奈良県橿原市膳夫町477-17
0744-23-6688

【重要】新型コロナウィルス陽性者の発生と入浴サービス一時停止についてのお知らせ

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ, ブログ]
  • 【重要】新型コロナウィルス陽性者の発生と入浴サービス一時停止についてのお知らせ

令和4年3月12日

家族各位

医療法人 雄信会

介護老人保健施設 大和三山

施設長 吉田佳嗣

 

 

新型コロナウィルス陽性者の発生と入浴サービス一時停止についてのお知らせ

 

 令和4年3月11日(金)に、介護老人保健施設大和三山に併設する通所リハビリテーションの利用者様1名【最終利用日3月8日(火)】が新型コロナウィルスに感染している事が判明致しましたのでご報告いたします。

 

当該ご利用者様が、3月11日夕方、腰痛のため整形外科を受診したおり念のため実施したPCR検査で陽性が判明したとの報告を受けました。当施設の最終利用日3月8日の検温では発熱は認めてはおらず、利用中も適時消毒、換気させて頂いた上で、お食事、ご入浴以外ではマスク着用でお過ごして頂いたことを確認しております。

 これを受け当施設では濃厚接触の有無に関わらず全スタッフの抗原検査を11日、12日に実施しすべて陰性であることを確認致しました。またご利用者様の中で、濃厚接触疑いにあたる方については一定期間お休みして頂いた上で、再開時に検査を行い陰性を確認した上で復帰して頂く予定です。現在時点ではスタッフ、利用者様いずれにおいても感染拡大などはございませんのでご安心ください。

 

 また現在、施設内での感染はないものの、同居の家族などがコロナ感染に関するガイドラインに従い出勤停止中のスタッフが複数存在します。その為、デイケアのサービスのご提供が一部困難となっており、スタッフが復帰するまでの間、入浴サービスを一時的に停止をさせて頂く運びとなりました。体制が整い次第入浴サービスの開始をさせていただきますのでご了承ください。再開が決まり次第別途書面、ホームページ等でご連絡をさせて頂きますのよろしくお願い申し上げます。

 

以上

(連絡先)        

老人保健施設介護 大和三山

通所リハビリテーション

担当 :尾谷・田原

連絡先:0744-23-6688

FAX:0744-23-6836

 

コメントを残す